2006年04月12日

Day153:久しぶり

なにやら日本語が書けるインターネットカフェと巡りあったので今日だけ日本語で。
みなさんいかがお過ごしですか?
なんか知らんけど、ロンドンまだ寒いんですけど・・・
いくら前より薄着しとるけんって、これは・・FUCK OFF!!

時間が経つのはほんとに早い。
気付いたら自分の滞在もあと1ヶ月弱ですよ。
あぁいやだ、帰りたくない、最近これしか口からでてない気がします。
思えばいろんなことがこの5ヶ月間でありました。
そしてこれからの1ヶ月でもっといろんなことがあるんだろう。
・・・
いや、起こさないかん。
こっちに来て、ほんとに”動く”ことの大切さを感じる。
考えるのももちろん大事。
やけど、動かな何も起きんのも確か。
今日香港出身の友達に聞かれた。
「独りでイギリス行くとか怖くなかったの?」
そりゃ、不安がないといえばうそです。
テロ、犯罪、なにが起こってもおかしくない。
やけど、それよりも自分にとってプラスになることがもっと起きる気がした。
ただ、そんな気がしただけ。考えても分からんけんまず動いてみた。
そしたら、不思議と自分のまわりも動きだす。
日本にいたとき、あれこれイギリスで何すべきかとか考えよる自分を見て、
「行ってもないのに考えても無駄!!さっさ行け!!」
母親も
「さっさ行きなさい!!」
と追い出してくれた。両親とて不安はあったやろうけど。
思いのこもった放任をしてくれた両親に感謝です。

あと強く感じるのはこの言葉。
”運も実力のうち”
熱意にあふれる前向きな場所には”ツキ”が集まると自分は信じています。
ネガティブはネガティブしか生まん。
このロンドンでのことを考えても、自分が落ち込んでるときはいっこうにいいことなんて起こらんやった。
ツキやら運は自分で見つけてもぎ取ってこないかんっちゃないかいなと思う。
世界がポジティブにみえるか否かも自分次第。
だって世界を見てる目は自分のもんでしかないけん。

人生1回、楽しく悔いなく生きたいとこっちに来て強く思う。
人と違う道を進むのがきついのは百も承知。
たくさん失敗して悩むのも百も承知。
失敗して失敗して成功して、また失敗して・・・
それでもがっつり笑って胸張って生きたいです。
人間やってできんことはない、できんのはできんって思うからだ!!
たとえ40になってはげて中年太りが気になっても、
「圭史はなんか若いね」
って言われたいもんです。

たくさんお世話になってる友達やら家族へのフィードバックは自分自身が何かしらに向かって動き続けることでしかできんと思う。
それが誰かしらのひとかけらの元気になれば、ひとかけらの勇気になれば、こりゃ言うことなしだ。
この6ヶ月のステイも自分の生活はEXHIBITIONだってつもりで送ってきました。そのEXHIBITIONを見て誰かがなにかに挑戦するきかっけになればと。
あと1ヶ月、EXHIBITIONも終盤です。
気合入れてくんでよろしくお願いします。

久々日本語で書きすぎた・・・読んでくれてありがと!
posted by KC at 04:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん。やっぱKCは私と似てる(笑)自分の若い頃見てるみたい。忘れないで、擦り切れても。自分の中で大人になるって、成長するってどうゆうことか。自分の未来を、努力と意志という名の素敵なペンで描いていって☆
Posted by -ish at 2006年04月12日 07:33
ケイシがロンドンで頑張ってる間、俺も日本で就活がんばって、ようやく昨日無事就活終了しました。
ケイシの日記見ながら、うあー俺ももっとがんばらななーって思いよった。

また日本で会えるのを楽しみにしてるよ!
Posted by ryo at 2006年04月12日 11:01
ホント時間が経つのはハヤイね・・・
おまえさんの日記見てたらのほほんと生きてる自分はかなり刺激を受けました。。

あ、帰ってきたら連絡よこして。
飲みにでも行こう☆
Posted by Kじ at 2006年04月12日 20:13
Thank you everyone!!

-ish>
Thank you.
Of course I will.
Because only thing which I can express myself is design.So I won't give up!

ryo>
Congratulations!!
I'm glad to hear that.
Yeah I'm really looking forward to see you in Japan!!
Let's spin jive!!

Kaji>
Thank you!
Of course I will call you!!
Definitely let's go to drink!!
I have many things i want to talk!!
Posted by KC at 2006年04月13日 05:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。