2006年04月29日

高校バトン

ちょっとしないわけにいかないバトンを見つけたので・・・

僕、高校大好きでして・・・

★まず始めに高校名は?

 修猷館

★この高校に入るためにしたことは?

 まじめに勉強してました。中学時代が学力のピークでした・・・
  
★制服は?

 学ラン。まだ着れる・・・よね?
  
★何で通ってた?

  チャリ!!これさえあればどこでも行ける!!

★部活は?

 ヨット部!最高の部活です。
 
★バイト

物理的にできません。
 朝6時 起床
 朝7時半 朝補習
 授業後 ヨット
 夜10時半 帰宅
 
★1番好きだった先生は?

あげたらきりがない・・・たくさんお世話になったなぁ・・・
 あげるなら、ダブル吉永先生、マスエ、中富先生、体育教師。。。
 あっ!!あと前川館長!!!!
 
★1番好きだった教科は?

体育・・・他は・・・・
 
★1番好きだった場所は?

運動場
 
★1年生の時の思い出は?

 ヨット部入部と大運動会との出会い。
 今までの価値観が180度変わった感じやった。
 
★2年生の時の思い出は?

ヨットと大運動会。
 
 ヨット部では後輩もできて、毎日ダッシュでハーバー行きよった。
 
 運動会では、青で棒長やりました!いやぁ毎日下ネタ叫びまくっとったな。
 相方とのマックでの下ネタ会議は忘れられません。
 
 ・・!あとテスト期間中はここぞとばかりに遊びよった!!
 
★3年生の時の思い出は?

 ヨットと大運動会。
 
 ヨットでは相方の亮くんとともにインターハイへ。
 冬でも夏でもヨット乗って年中真っ黒、感想肌。塩臭いし、練習過酷。
 でもやっぱりヨットが好き。
 
 青ブロックでブロック長やらせてもらいました!
 もう絶対忘れられん。322人の仲間と走って、叫んで、笑って、泣いて・・
 たった3ヶ月やったけど、一体何年分のことを感じて学んだんやろうか。

 とにかく最高の1年でした。
  
 
★高校の時のマイブームは?

 むずぃ・・・誰よりも先にヨットハーバーに行くことかなぁ・・・
 帰りの礼とともに、廊下ダッシュでチャリに向かってたような。
 あぁなつかしい・・・
 
★高校時代の友人に一言!

なんも言わんでも全部伝わるけんいい!!
 
★1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

 1−3、2−7、3−10

★主にどんなことを勉強していましたか?
 
 人生勉強・・・言い訳ですよね・・・
 ごめんなさい、勉強の”べ”の字もなかったです・・・

★高校時代に取得した資格を教えてください。

  いまだになんも持ってない!!

★取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

  ない!!他に得れるものが山ほどあった!!

★テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

 そんなこと聞くと・・・?
  入学当初は学年で半分だったんですよ・・
  いつからやったかいな、王座に君臨するようになったのは・・・
  1年の終わり?2年のはじめ?
  ・・・要するにクラスどこやなく学年ドベでしたよ・・・
  
★休み時間は何をして過ごしていましたか?
 
 なにか食べるか、運動会期間中は学校中走りまわってました。

★放課後はどう過ごしていましたか?

  放課後の概念がない・・・
  常にヨットやったけん・・・
 
★高校時代の最大の自慢を教えてください。

 どこにもいない最高の同輩、後輩、先輩に恵まれました。
 
★高校時代の最高の思い出を教えてください。

  全部最高です。
  一番焦った思い出は、間違って女子トイレに入り、
  慌てて出たら女の子にばったり会いました・・・
  その娘は僕に
  「何も見てないよ」
  と言ってくれました・・・ありがとう・・・

★恋、してましたか?

 そりゃまぁ
 
★嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

 嫌〜な先生やなくて変〜な先生ばっかでした。
  同じケイシという名前の、常に口につばが溜まってシィーシィーいってる化学の先生から、
”同じ名前か、よろしくね”って言われたときは返答にこまりましたが・・・
 
★高校時代に戻りたいですか?

  戻りたいけど、1回しかないからいい!
  そして、今はそれよりもあの時間を超える時間をつくりだすのに必死です。


よし、がんばろう!!
高校時代の思い出は俺をへこませもするけど、奮い立たせる!!
posted by KC at 03:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その
「何も見てないよ」は
女子トイレに間違って入った人に
というより
女子トイレで何かをしてきた人に
おくられた言葉なのでは。。。
Posted by みや at 2006年04月29日 10:33
ほんとにヨットで相当成長したよね、
あの経験がなかったら今の僕はないよ(笑)

就活中の面接でも喋りまくってうけよかった!
Posted by ryo at 2006年04月29日 10:37
Miya>
Hey!!!
I didn't do anything!!
I just missed to enter...I think...
I'll go back to Japan soon!
Let's go to drink again!!

ryo>
Yeah,me too...
What a good memory it is..
I'll go back to Japan soon!!
This summer,let's go to sailing!
Posted by KC at 2006年04月29日 21:23
majideka!?
Let's go to drink!!
drunk and disorderly

帰ってきたら連絡してね。
Posted by miya at 2006年04月30日 21:24
本当高校時代楽しかったよね〜☆
>戻りたいけど、1回しかないからいい!
でもその通りよね!一期一会!!

いつ日本帰って来るん?
Posted by えじ at 2006年05月01日 01:59
Miya>
Of course I will!!!
I'm really looking forward to meet you in Japan!!

Eji>
Yeah..It was brilliant...

I'll leave London on 7th od May!
And I'll arrive at London on 9th of May!
Let's meet!!!!!!
Posted by KC at 2006年05月01日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。